2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだろうねぇ

幸福実現党の選挙カーを尻目に、抜き去ったところ、なぜかついてくる奴ら。

どうも、自転車と選挙カーの走るペースは同じようだと、気づかされた。つまり、自転車で遊説ってのとスピード的には変わんないのね。


 で、やっぱり疑問なんだけれど、「北朝鮮の脅威から日本を守るために、9条を改正します」っていうのを言ってるのは感情的には納得できる(余地はある)けれども、やっぱ納得できないんだよなぁ…
 9条を改正しないから攻撃されるかどうかは置いておいて、9条を改正したら攻撃されないか、と言ったらそうじゃないでしょう?9条を変えなくたって、自衛のための戦争はできるはずだし(ともかく、政府の解釈はそう)9条を変えるという行為そのものが、北朝鮮に対する圧力になって緊張が高まるだろうし。そんな、冷たい戦争を望みたいのかしら? と思うのですが。

 ただ、日本の過去の戦争を自衛戦争としたい人たちほど、経済制裁、武力制裁を強くしたがるのはなんでだろう?彼らたちの意見に沿えば、そうなった後北朝鮮が日本に攻撃を仕掛けても、自衛のための戦争を行った、と解釈するのが妥当じゃないかと考えるべきじゃないだろうか…

 でもそれがこの人たちや、この人たちにできるとは思えないんだよなぁ…
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

カナエ

Author:カナエ
いろいろ述べていきますが、
大したことは言いませんし、
間違ったこともいいますし、
そこらへんは大目に見てください。

あと、キツネではないです、念のため。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
あいさつ、その他 (3)
映画 (1)
日常 (4)
戯言 (6)
ニュース (13)
ゲーム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。